不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式投資】キリンホールディングス(2503)売却中止 何故?

今週(8/24~28)のキリン株 現在、キリンホールディングス(2503)を保有しておりますが、今週は新聞で目にすることが多かったので少し振り返りしたいと思います。 持ち株数:100株 取得単価:1990円 売却中止 今週はキリンが予定していたオーストラリアの乳…

【株式投資】安倍首相辞任と今後の株を考える

安倍首相辞任 昨日の時点で予想はほんの少ししてましたが、現実になってしまいました^^; 本日は安倍首相が元々会見するとのことだったので、昨日、旦那と安倍さんの体調について話していたので驚きです。 旦那:安倍さん辞めたら株下がるね。 私:まさか。政…

妊娠中のフェイスラインニキビとデコルテニキビの改善②

妊娠中ニキビ。安く改善したい 私は専業主婦なので妊娠中であろうとも甘んじることなく、できるだけ安くニキビを改善しようと心に誓いました。 働いていた時は 3000円~8000円程の基礎化粧品 を使っていました そして、浮いた分でベビー用品にお金をかけたい…

【本】【株式投資】危機の時代:ジム・ロジャーズ

世界は類を見ない不況に陥る!!! ジム・ロジャーズの本は株式投資を始めた時から定期的に読んでいたのですが、久しぶりに本が出ていたので読みました。 https://a.r10.to/hlGBHm 株式投資をはじめたての時は、国内株式ばかりを眺め、日々の価格変動に一喜一憂…

妊娠中のフェイスラインニキビとデコルテニキビの改善①

妊娠中のしつこいニキビを改善する 最近、妊娠によるホルモンバランスのせいかフェイスライン(左)とデコルテニキビがひどかったので、少し書いていきたいと思います。 私は10代~20代前半は顔にニキビが常にあり悩みの種でした。 エステに行ったり、高い化粧…

妊娠7か月(24w~) 出産準備と胎教を始めました

妊娠7か月突入 近頃は、蜂に刺されたり1ケ月で1.8kg太ったり………… 踏んだり蹴ったりだったけど、無事に7か月を迎えることができました。 健診でも順調と言われてたので、一安心。 24w0dで胎児体重は659gでした! マタニティライフもあと少し!! 「日々、意味…

【株式投資】武田薬品工業(4502)について

武田薬品工業 去年のシャイヤー買収の時期あたりから保有しており、コロナで株価がだだ下がりしたところで買い増ししました。 現在200株保有で、今のところ利益が出ております。配当も高いので。 買収した時はかなり楽観的でした(笑) しばらく赤字はあるもの…

【株式投資】キューピー(2809)の株主優待変更!!!

「キューピー」株主優待の拡充 嬉しい情報がありました(^o^) 今月はキューピーの配当金2000円が振り込まれれました!! まぁ現在、4万近く損失を出しているキューピーなので、スズメの涙です。 もらえるだけ有り難い!!ここまで来れば、NISA期間の5年間は精…

妊娠6か月目、蜂に刺される

大変なことが起こりました( ;∀;) タイトル通り、22週6日目に蜂に刺されました まさかです。 母と店から出て車に乗るまでの数秒の間に腕に強烈な痛み・・・・・。 「なんだろう?」と思って腕を見ると蜂(小さめの蜂。ミツバチ?)がとまってました(;´・ω・) 赤ちゃ…

株を買い足した結果、損失膨らむ(笑)

ご訪問ありがとうございます! 最近、株式投資のブログの更新を怠っていました。 なぜなら、現実から目を背けたいからw キャノン株を買い足した結果 以前のブログでキャノン株を買い足したい話をしたのですが、買い足した結果がひどいひどい。。。 pi-pa-su…

妊娠21週 整体サロンとトコちゃんベルト

腰痛を妊娠初期の頃から感じることがあったので、21週に入ったところで、クリニックで行われている整体サロンに参加しました。 このご時世、参加できるのは2人までだったのでちょっぴり寂しい雰囲気でしたが、人見知りでそっと生きていたい私にとっては嬉し…