不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

妊娠中のフェイスラインニキビとデコルテニキビの改善②

妊娠中ニキビ。安く改善したい

 

 私は専業主婦なので妊娠中であろうとも甘んじることなく、できるだけ安くニキビを改善しようと心に誓いました。

 

 

働いていた時は

3000円~8000円程の基礎化粧品

を使っていました

 

 

 

そして、浮いた分でベビー用品にお金をかけたい。。。。。

 

 

 

先月、考えが甘かった為に16000円の余分な出費があったので、できるだけ節約して埋め合わせたいです。余分出費した時のブログです↓

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

 

妊娠中のニキビについて前回のブログで、改善された方法を紹介しましたが、今回はが使っている化粧水乳液について紹介していきたいと思います。

(所謂、プチプラと言う基礎化粧品)

 

 

前回のブログです。

興味のある方はぜひご覧ください。

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

 

とりあえず保湿が命

 

 

かれこれ15年以上ニキビに悩んできた私ですが、ピーリングやエステ、IPL、高価な基礎化粧水を試して気づいたことは、ニキビには保湿何よりも大事だということ。

 

 

これは真実。

 

 

特に乳液!

化粧水よりも乳液!

 

 

ただ、残念ながら高価な乳液と安価な乳液の保湿効果はあまり変わらないという研究もあるそうです。

⇒私も近頃、知りました(笑)

 

 

そこで、いっその事

プチプラに変えよう

という考えに至りました。

 

 

化粧水・乳液

 

プチプラはドラッグストアなどで安価に買え、たっぷり使えるのがメリットです。

 

 

ちなみに紹介する化粧水・乳液の前は

各3500円するものを使っていました。

 

 

私が使っている化粧水・乳液を紹介します

 

 

化粧水

 

以前は「1000円以下の化粧水なんてありえない」と思ってましたが、効果は高価な化粧水と変わらないです。

 

 

私が使用しているのはこちら↓

 

【楽天市場】ロート製薬 肌ラボ ハダラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとり (170mL) 【医薬部外品】:ツルハドラッグ

  

 

夜は化粧水前にスチーマーを使っているのであまり気になりませんが、スチーマー不使用の場合、肌に染みこむ速度が遅いというデメリットはあります

 

 

 

美白効果が薄いという方もいらっしゃるようですが、私は赤みがかった肌だったためか肌がワントーン明るくなったような気がします。

 ※あくまで、個人の意見です

 

 

 乳液

 乳液もたっぷり使え、保湿感がある物を選んでいます。

 

コチラです↓

 

【楽天市場】無印良品 乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ 400ml:ビューティーhouse本舗

 

 無印の乳液です。

夏なのでさっぱりにしています。

 

 

この乳液も初めて使ったのですが、悪くない(笑)

高価な乳液との効果は変わらない。

 

 

ただこちらも、肌に染みこむ速度が遅いというデメリットは感じます。

 

 

  最後に

 プチプラの化粧水・乳液を2ケ月程使っていますが、コスパはイイです。

高価なモノとの使用感の違いは多少ありますが、保湿効果は変わりません。

 

 

化粧水・乳液単独で使用で

ニキビに効くかは今のところ謎ですが

スチーマーと合わせて使用する分には

しっかり保湿されてイイ感じです

 

 

これから子どもにお金を使いたいので、節約できるところはしっかり節約して出産に臨みたいです。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村