不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価暴落 13万の損失

コロナウィルスの影響で世界経済が大変なことになっております。 世界経済以前に、コロナウィルスの影響で苦しんでいらっしゃる方が世界中にいることが本当に悲しいです。 最近はテレビで「あの時、トップがしっかり対策をとっていればよかった」とか本当に…

子なし夫婦 休日のヤバい過ごし方

今回の3連休は傍から見ると完璧なるヤバい過ごし方をしてしまったので、戒めの為、また自虐ネタとして書いていきます(笑) 多分、こんな夫婦の過ごし方最低と思われる方も多いかもしれません(;´・ω・) 反面教師にして頂けると幸いです。 子なし夫婦のある連休の…

専業主婦が副業(小遣い稼ぎ)を1ケ月間してみた結果

レッツ小遣い稼ぎ! 不妊治療中の専業主婦だけど仕事がしたい、稼ぎたいという思いが強い方は多いのではないでしょうか? 以前、下のブログを公開した際、アンケートモニターやクラウドソーシングに登録したと書いたのですが、今回は約1か月程度利用した結…

不妊治療 専業主婦の過ごし方(具体策)

専業主婦が充実した毎日を送る為にした事 私は約8か月間、専業主婦をしてきました。急に家に居ろと言われても、家事以外することがなかったことが辛かったです。また、不妊治療がうまくいかず、気持ちも沈む時期が多々(今でもですが・・・) 家事が大好きで…

人工授精の後、風邪をひいてしまった

先日(2日前)に人工授精をしてきたのですが、まさかの風邪をひいてしまいました( ;∀;) 人工授精をしてきた時の記事はコチラ↓です pi-pa-suke.hatenablog.jp 人工授精の時は元気いっぱいだったので、急な体調の変化にびっくりです。 ※ちなみにお腹の張りは排…

人工授精5回目をしてきました

長かった2か月のお休み期間を経て、本日(2/12)、人工授精の5回目を無事に終えてきました。 人工授精の前から、お腹が張っていてかなり辛かったのですが、その原因がわかりました。そう、今回は過排卵だったそうです。 過排卵とは? 薬や注射やらで「排卵し…

見た目も味も美味しい!手頃なバレンタインチョコ

あと少しでバレンタインですね(^^♡ 今回は私(30代主婦)がお気に入りのチョコレートをご紹介いたします。 ちなみにバレンタイン専用のチョコレートじゃないので、いつでも買えます(笑) 帰省土産や友達へのプレゼントにすると、きっと喜んでもらえるチョコレ…

人工授精5回目に向けて~おなかのハリがきついです~

12月から2か月間、不妊治療をお休みしていたのですが、ついに人工授精5回目に向けて動き出しております。 病院では、やはり妊婦さんがたくさん居るので、勝手に心が打ちひしがれることもありますが、気持ちを落ちつかす為にも待ち時間は読書に励んでおり…

不妊治療している専業主婦だけど、お金を稼ぐ力をつけたい

不妊治療しながら就活する難しさ 不妊治療に関わらず、妊活を始めたら女性は今後の働き方について考える方が一定数いることと思います。 特に妊活を始める前や妊活中に、何らかが原因で仕事を辞めていたりすると考えることが多いと思います。(私もそうです。…

専業主婦 スラムダンクにはまる

※子なし専業主婦がアニメにハマってしまった際のブログです。 さて、この数日ブログを更新していなかったのですが、何があったかと言えば そう!!! 実は「スラムダンク」にハマっていてブログどころじゃなかったのです。 スラムダンクとアマゾンプライムの…