不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

株を買い足した結果、損失膨らむ(笑)

ご訪問ありがとうございます!

 

最近、株式投資のブログの更新を怠っていました。

 

なぜなら、現実から目を背けたいから

 

 

キャノン株を買い足した結果

 

 以前のブログでキャノン株を買い足したい話をしたのですが、買い足した結果がひどいひどい。。。

 

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

株式投資を始めた当初(3年前)からスタメンに加えていたキャノン株(100株)がだだ下がりしました。そして減配(笑)

 

 

当初は長い目でみて、配当もらう株として加えたのですが、しょうがない。

自己責任ですね。

 

 

現在の平均取得単価は2693円(200株)。約-20万になりました

 

 

うん。

 

 

まぁ、気長に待ちますよ。

 

 

ただ、マイナスが投資画面にあると精神的ダメージが酷いので要注意です。

 

 

 関西電力の買い増ししました

 

マイナス銘柄がまだたくさんある中、関西電力も買い増ししました。

 

平均取得単価1108円(200株)、今のところ約-2万。

 

 

まだいけるはず!w

 

 

決算もトントン、急激に下がることはないかなと考えたので購入。急激に上がることもなどろうけど、ジリジリあがりってほしい。

 

 

自信はないですが、中期的に見たら1100円台には戻るかな~と淡い期待を抱いています。(減配などがなければ)

 

 

 最後に

お盆前には日経平均下落するかな~。

 

円高?米中摩擦?各国感染者増?

 

 

色んな悪材料がありますが、いずれは乗り越えられると思うのでとことん待とう。

 

 

新聞にも経済はL字回復とかいう言葉がでてるけど、ほんとかな?

 

 

コロナのワクチンでたとしても、みんな打つのかな~?

 

 

なぞ。

 

 

私は副作用怖いな。妊婦だから打てないか。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村