不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【株式投資】我が家の国内株式投資 6月権利確定の配当金が入りました

配当金が入りました!

 

遅くなりましたが、

6月権利確定の配当金がすべて振り込まれましたので、書いていこうと思います。今回はコロナの影響を受けて減配したところもありました。

 

 

評価損益がマイナスで売りたくても売れない株も多々(;_;)/~

 

 

 

なんとかしたいですが、

塩漬けか、損切りか、買い増し

を検討中。

 

 

めげずに少しでも配当金をもらいつつ、投資資金を溜めていきたいと思っております。

 

 

6月配当金結果

 

NISA口座

 

キリン:2503(100株)

⇒3,250円

 

国際石油開発帝石:1605(100株)

⇒1,200円

 

AGC:5201(100株)

⇒6,000円

 

特定口座

 

キャノン:7751(200株)

⇒6,375円(税引後)

 

あおぞら銀行:8304(100株)

⇒2,391円(税引後)

 

 

配当金の合計金額↓

合計 19,216円

というような結果になりました。

 

今後はどうしようか

 

上記の銘柄で損失を出しているのが、

国際石油開発帝石キャノンです。

もう凄まじい(笑)

 

 

国際石油開発帝石はコロナに購入したのですが判断が遅くて売買しそびれました。資源はコロナが落ち着いたら戻る可能性大なので、580円~600円あたりで買い増し検討です。NISAで購入しているのであと4年以内には上がってほしいです。

 

 

キャノンもかれこれ3年持っていますが、コロナ渦を機に買い足しして更に損失(笑)

 

  

 

キャノンはもう放置!!!

200株で20万近く損失出してます( ´∀` )

配当も下がってしまったけど、色々と種は撒いてきていると思うので上がるのを待ちます。損切りは考えていません。

 

 

キャノンがもうダメな時は

どこかの企業さん、お助けっ!!

 

 

 

株式投資をはじめて3年。

 

 

 

甘いかもしれませんが、 株の動きを毎日見るのは心が疲れてしまうので、やわやわ勉強しつつ、皆様が書かれている投資ブログも参考にさせて頂きつつ、投資して今後もちょいちょい利益がでるように頑張ります。

 

 

 

配当もらえるとやっぱりうれしいですね。 

 

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村