不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【妊婦健診】妊娠後期。痔に悩まされています。

妊娠8か月突入

 

妊娠後期に入り、2か月少しで出産予定となりました。

 

現在(9/16)、28週0日です。

 

2週間ぶりの妊婦健診でしたが、赤ちゃんは元気でした(^^)/

 

 

赤ちゃんの様子

 

BPD(頭幅)⇒70mm

FL(足の長さ)⇒55.7mm

AC(お腹幅)⇒235.6mm

胎児体重⇒1295g

 

体重は2週間前は850g

だったのに今回は1295g

でした。2週間でこんなにも成長するのかと感慨深いです(´・ω・`)

  

妊娠後期(8か月前半)体調

息切れや動悸が増え、家事をする時もお腹が重たくてなかなか思うように動けなかったり、スピーディーにできないことが増えてきました💦

 

体重

私の体重は前回(2週間前)+0.9g。

今回は何も言われませんでした。

と言っても妊娠前から+6.4kg増量です💦看護師さんに何も言われないから良いかと思っているのですが、皆様はどのくらい増えているのでしょうか??

 

汚い話ですが、になっているっぽいです(;_;)/~~~毎日、排便はあるものの、血便?というか、薄っすらと血の塊が出ていて気になっていました。しかも痛くない

 

という話をしていたら「痛くなくても痔ってあるから…妊娠中は悪化しやすいから薬出しとくね~」とお医者様。

 

f:id:pi-pa-suke:20200916181742j:plain

 

ボラザG軟膏

を頂きました。

 

こんなお尻の穴に入れる薬使ったことないから焦る💦

 

 

結果、30週になっても改善されず、下剤ももらいました。

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

 

出産前ハイ

寝つき&眠りが浅いです(´・ω・`)

胎動で起きることもあるのですが、何だか夜中にテンションが上がってしまってます。赤ちゃんが生まれる前にしたいことやしないといけないことを考えると、結構ハイテンションになっているようです(;´・ω・)

 

 

そして、お昼寝もしたくないっていう……

 

 

今後すること

何はともあれ、今のところ問題なく、健康そうなので安心しています。

出産まであと少し。

 

準備は着々と進んでいますが、お部屋の環境を整えなければ(´・ω・`)そして、学資保険の契約もしておきたい。自分のやり残したこと(読書や勉強、ギター)も勿論したい。

 

やりたいことが山ほどあるけど、体調を優先しつつ後悔しないよう日々大切にしようと思います。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村