不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【株式投資】楽天(4755)、三菱UFJ(8306)購入。発注ミスに注意!!

12月4日、初めての発注ミス

 

発注ミスしてしまいました・・・。

楽天三菱UFJを先週の金曜日(2020年12月4日)に購入しました。

 

 

楽天がNTTの猛攻によって大幅下落となったので、「ここぞ!」とばかりに発注したわけです。(楽天は赤字ですが、長期ホールドで持ちたいと思っていたので)

 

 

配当が少ないので「特定」の現物注文を出す予定だったのですが、誤って「NISA」枠で発注してしまい、1038円でinとなりました。

しかも今日(2020年12月7日)また下げてる(笑)

 

 

下げるのはしょうがないにしても、特定口座でちまちま買い増ししていく作戦だったのでショッキング。

 

 

気を付けます。

 

 

三菱UFJはNISA枠できっちり購入。

こちらは2度売買を繰り返してますが、配当金もしっかり入ってくるので期待です。

 

 

世界でコロナが猛威を振るい、政権の支持率も低下、日銀ETF持ち数、増・・・。世界はどうなるのでしょうか。

 

 

下げた時の為にも現金準備しておかなければ~~。

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村