不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【株式投資】2020年9月 配当金合計金額

9月権利確定配当金

 

9月が権利確定の配当金が続々と入金されています(^^)/

 

評価損益も何とか持ち直してきています。配当金が入ってくると、現物を売るのが勿体無く感じてしまいます💦そして、また下落したときに被害を受けるという循環はお約束(笑)

 

 

配当金内訳

 

武田薬品工業 200株(特定)

⇒14,344円

 

コマツ 100株(特定)

⇒1,435円

 

アルビス 100株(NISA)

⇒3,500円

 

三菱UFJ銀行 100株(NISA)

⇒1,250円

 

あおぞら銀行 100株(特定)

⇒2,391円(12月7日時点、まだ入金なし)

 

関西電力 200株(NISA)

⇒5,000円

 

住友化学 200株(NISA)

⇒1,200円

 

合計29,120円

(税引き後)

 

 

配当金がもらえると損失を被っていても、嬉しいです。

投資歴3年目ですが、現物売買&配当金で年間8万強の利益確定です。少ないけど、銀行に預けているよりはマシなはず!!

 

 

びくびくしながらの投資しかできてないけど、いずれは旦那の早期退職につなげていきたい。人生短いので楽しまないと!!そのためにはある程度のお金は重要。しっかりと目標をもって勉強していきたいと思います。

 

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村