不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【妊婦健診】39週0日 産まれてくる気配なし

39週0日妊婦健診

 

39週の妊婦健診に行ってきました。全く産まれる兆候がないです。

 

39週赤ちゃん

BPD⇒88.4

AC⇒317.9

FL⇒70.4

 

胎児体重2874g(前回+222g)

 

妊婦体重⇒妊娠前+9.3kg

 

赤ちゃんは順調に元気に大きくなっています(^^)

 

 

そして、38週健診時に赤ちゃんが全く骨盤に下りてこず、子宮口も一切開いていない児頭骨盤不均衡の疑いを指摘されました。

 

結果……

39週に入っても、位置が変わらず前回と同じ状況

 

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

医者にも「この状況だと予定日は過ぎる」と言われ、40週にレントゲン等の検査をしたうえで、産み方を決めると言われました。

 

 

自然分娩になるのか帝王切開になるのか、それとも促進剤とか使うのか・・・。

 

 

前駆陣痛か?

かと言って、私の身体に変化がないわけではありません。一応、出産の準備をしている感じ(いわゆる前駆陣痛)はあります。

 

・夜から明け方にお腹が張り、眠りが浅い

・頻尿

・日中の張りが増加

・腰痛、股関節の痛み

・膣の奧を針で刺される感じの痛み

 

んんんんー

前駆陣痛なのかはわかりませんが、こんな症状が日々続いています。痔と便秘も相変わらず継続中!!

 

 

産まれる気配もないため、子どもを産んで親になるという実感がなさ過ぎて💦

 

とにかく40週にならないと答えはでないので、時間を有効に使うべく残りのマタニティライフを楽しんで待ちます。

 

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村