不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【妊婦健診】38週0日妊婦健診 まさかの帝王切開の可能性がでてきた

38週0日 妊婦健診

 

38週に入りました。

赤ちゃんは順調で、体重も大台の2500gを越え2652g(前回+257g)に成長してくれました。頭も9cm

 

そして、前回からずっと心配していた帯状疱疹(水痘ウイルス)ですが、陰性でした(^o^)次回も引き続き採血します。

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

今回の妊婦健診は腹部エコーのみ。

赤ちゃんが全く下りておらず、頭も高い位置にある為産まれてくる気配がないそうです。

 

 

私の身長は151cmでわりと小柄な方なのですが、骨盤が狭い可能性があるとのことで、骨盤レントゲンの話がでてきました。要は骨盤が狭いためにお子が骨盤に下りてこられない可能性があるというのです……。

 

 

確かに私の体型は小学生みたいな感じ。ウエストから骨盤にかけての膨らみがなく、セクシー体型とは程遠い( ;∀;)

 

 

「3000g超えてくると普通分娩は厳しいかもしれないなぁ」とつぶやくお医者様。予定日までに産まれてなかったら、予定日に骨盤レントゲン撮って帝王切開の可能性が出てきました💦

 

 

「その時に応じてベストな方法でお産すすめるから心配せんでいいよ~」と言ってくれたものの、なんということでしょうか~~(;´・ω・)

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村