不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【妊娠・出産】臨月の喉の痛み 治す方法

臨月の風邪

 

予定日3日前なのに「喉が痛い」

最近、出産のことを考えると興奮して眠れない日も多かったので喉の痛みになって表れたようです。

 

そして、旦那とニンテンドースイッチ桃鉄をしてゴロゴロする日もあったので体力が落ちてしまったのかもしれません。夫婦二人の時間も終了すると思うと桃鉄にも力が入ります(´・ω・`)100年でプレイ中!

 

桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜 Nintendo Switch HAC-P-ATKTA 

 

そんなことは置いておいて。

 

コロナのこともあるし、予定日3日前に「風邪をひいた」なんて医者には言えない!!ということで、ある本に書いてあった風邪を治す方法を試したところ、2日で喉の痛みがひき、体調が戻ったので紹介したいと思います。

 

 

カイロ1枚で咽頭痛を治す

咽頭痛を治す為に、藁にも縋る思いで精神科医の樺沢紫苑さんの本「ブレインメンタル強化大全」に書いてあったことを思いだして実行してみました。

※詳細は本を読んでみてください。とても分かりやすく書いてあります

 

 

ブレインメンタル強化大全 / 樺沢紫苑 【本】

 

カイロを1枚だけ使う方法を試し、2晩ぐっすり眠ることに全集中!!!

 

方法

①「風門」(肩甲骨と肩甲骨の間のツボ)にカイロを貼る

②首にマフラー(スカーフ)を巻く

③ぐっすり眠る

 

これだけ。

これを2日間つづけたところ、痛みがとれました。風邪のひきはじめだったので、すぐ効いたのかもしれません。なにはともあれ、良かった(´;ω;`)ウゥゥ

 

臨月の風邪

 妊娠中や不妊治療時の風邪は「お腹の子は大丈夫か?」と考えすぎたり、体調管理ができなかった自分を責めたくなります💦

 

まさか、予定日3日前に風邪なんて想定外。

早く治ったからいいものの・・・。

 

 

妊娠中に読んでおいて良かった本

NO,1です(´;ω;`)ウゥゥ

 

「ブレインメンタル強化大全」には感謝感謝。

ありがとうございます。

 

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村