不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

人工授精5回目失敗

人工授精5回目、失敗に終わりました。

落ち込んでます。さすがに。

※本日のブログは暗いです。ご了承下さい。

 

 

今日はやる気がなさすぎて生活放棄気味。

(意味のない1日って感じです💦)

 

 

 

といっても、失敗に終わった原因は思い当たる節があります。

 

 

 

以前、人工授精の次の日咽頭痛があり風邪気味だったので念のため婦人科から薬をもらったのですが、その週末、ひっさしぶりの高熱と咳と咽頭で寝たきりでした💦

 

 

薬をもらった時のブログです↓

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

 

まぁ、熱がでたというのは直接の原因ではないかもしれませんが悔やんでいます。

大事な時期に体調管理ができなかった自分に・・・・。

 

 

 

本当に風邪薬もらっておいて良かった。

婦人科でも風邪薬出してもらえるところもあるので、同じような方はダメ元でお医者さんに聞いてみてください。

 

 

 

で、不妊治療を今後どうするか?ということです。

 

 

 

気落ちしているのと、旦那に対して申し訳ないという思いから、旦那とも今後のことについて話したくない気分です(´Д`)

 

 

 

 

正直、人工授精を始めた時は軽い気持ちで「何度かしたらできるだろう」と考えていました。

現に人工授精で授かった人が周りに居たから。

(人工授精1回目で授かった人と6回目で授かった人)

 まぁ、これは体質と確率の問題だから参考にはならないですね。

 

 

 

選択肢は2つ

 

①予定通り人工授精6回目までする

 

体外受精にステップアップする

 

 

旦那とも話し合ってからと思っていますが、私のなかで①の予定。

 

 

来月、人工授精をしたら6周期(約半年間)試したことになるので悔いは残らないかなと思っています。

(人工授精で妊娠する人は6回目までに妊娠している人が多いという結果があるそうなので。⇒出産まで至った人はどれくらいなのかな?)

 

 

 

1年前までは、自分たちに関係のないことだと思っていた体外受精がどんどん現実味を帯びてきています。

 

 

 

そろそろ、現実見なきゃ。

 

 

 

今日は桃の節句なのに空しいです。

 

 

 

金曜日、病院で生理きたって言うの嫌だな。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村