不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

忙しい旦那と不妊治療

前から思っていたのですが、旦那の仕事忙しすぎ(;´・ω・)

 

 

働き方改革とか男女ともに育児休暇の充実とかいうけど、やっぱり浸透するには時間がかかるのでしょうね。。。。。。

全然、うちの旦那に恩恵ないやんけ。

 

 

我が家の旦那は、ここ最近は忙しい時期らしくて、出勤は早いし、帰宅は遅い・・・・家に帰ってきても、ごはん食べて風呂入ったら、本日の休息終了。

平日帰ってきてから、必要最低限のことしかできないとか悲しすぎでしょ。

家に帰ってきても、「あー疲れた!!」以外に文句を言わない旦那がすごいと思う。

本当に心の底から尊敬します|д゚)✨

 

 

 

で、今週は排卵日があったので、定期的に夜活もしていたのですが、求めるのも申し訳なさすぎ(;´・ω・)💦

旦那は協力的なので疲れた体にムチを打って、子づくりに参戦してくれました。

またしても感謝です。

 

 

 

不妊治療をしている人が増えたとかいうけど、当たり前じゃね?

だって、男性が働いている時間が長い分、夜活はままならない。ましてや共働きだったら、もっとままならないでしょ。(まぁ、できる人は何しててもできるでしょうが)

そして、ストレス多かったら、精子とか卵子って老化早くなりそうじゃないですか?(←これは、私が勝手に思っているだけですよ!)

これだけが原因ではないだろうけど、ストレス社会は確実に、少子化&男女不妊に一役買ってるな。

 

 

あーあー。