29歳 妊活主婦

不妊治療中、子なし主婦の日々のブログ

忙しい旦那と不妊治療

前から思っていたのですが、旦那の仕事忙しすぎ(;´・ω・)

 

 

働き方改革とか男女ともに育児休暇の充実とかいうけど、やっぱり浸透するには時間がかかるのでしょうね。。。。。。

全然、うちの旦那に恩恵ないやんけ。

 

 

我が家の旦那は、ここ最近は忙しい時期らしくて、出勤は早いし、帰宅は遅い・・・・家に帰ってきても、ごはん食べて風呂入ったら、本日の休息終了。

平日帰ってきてから、必要最低限のことしかできないとか悲しすぎでしょ。

家に帰ってきても、「あー疲れた!!」以外に文句を言わない旦那がすごいと思う。

本当に心の底から尊敬します|д゚)✨

 

 

 

で、今週は排卵日があったので、定期的に夜活もしていたのですが、求めるのも申し訳なさすぎ(;´・ω・)💦

旦那は協力的なので疲れた体にムチを打って、子づくりに参戦してくれました。

またしても感謝です。

 

 

 

不妊治療をしている人が増えたとかいうけど、当たり前じゃね?

だって、男性が働いている時間が長い分、夜活はままならない。ましてや共働きだったら、もっとままならないでしょ。(まぁ、できる人は何しててもできるでしょうが)

そして、ストレス多かったら、精子とか卵子って老化早くなりそうじゃないですか?(←これは、私が勝手に思っているだけですよ!)

これだけが原因ではないだろうけど、ストレス社会は確実に、少子化&男女不妊に一役買ってるな。

 

 

あーあー。