不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

大好きな猫ちゃん♬にゃ~お~🐈♡


実家の猫のセロ君が大きくなりました♡

こんなに早くに大きくなるものなのかというくらい、大きくなりました!

 

 

セロが来てからというものの、以下が原因で5か月の間に3回も病院へ行ったそうな💦💦

 

 

①予防接種

外okな猫にするか、完璧な室内飼いにするかによって予防接種が違うらしい。

前の猫は外で飼っていたのですが、外で飼うといろんな病気をもらってくるそうです。また、交通事故も多いそうな・・・(;´・ω・)(主な病気はエイズや猫白血病)

ってなわけで、セロ君は室内に居ていただくことにしました。

獣医さんもその方が良いとのことでした。

★猫白血病にかかると、3か月程で死んじゃうんだって( ノД`)シクシク…そして、親が白血病だった場合、親が子猫の体をなめるだけで、子猫にも白血病が感染してしまうそうです

 

②突然元気がなくなり、遊ばなくなる

元気いっぱいだったセロ君が急に寝てばかりになる

↓原因

セロ君を救ってくれた里親さんから、「離乳食は完了している」ということを聞いていたので、普通の餌(子猫用)をあげていたのですが、前の猫同様に常に餌用のお皿にご飯がある状態にしていたため、食べ過ぎた模様(;´・ω・)💦

そして、本当は少しお湯でのばしてあげないといけなかったそうです・・・

これに関しては完璧なる飼い主の責任( ノД`)シクシク…

家族一同、反省でした

 

③ノミの発生

夏になり、カーペットから御座にしたのですが、そのとたんにセロに大量のノミが発生💦(おそらく、前の猫から落ちたノミが、セロという住み家を見つけて繁殖)

 

 

というような感じで、病院に駆け込みました。

動物はしんどくても言葉が話せないから、飼い主がしっかりと気に掛けてあげないダメですね。かわいいのは勿論ですが、心配でたまりませんね!

 

 

大きくなったセロ君をご覧くださいませ↓

 

f:id:pi-pa-suke:20190911154307j:plainf:id:pi-pa-suke:20190911154437j:plain

 どうでしょう?大きくなったでしょう(⌒∇⌒)

机の上に堂々と寝る大胆さ!怒る気なし(笑)

 

↓昔(といっても3か月前)はこんな感じ

f:id:pi-pa-suke:20190716141047j:plain

 

 

全然ちがう(笑)

大きくなるのはやいなぁ~!!

 

 

 

最後に1枚!!今夏、徳島に行った時に素敵な猫さんがいましたのでアップさせていただきます♡

f:id:pi-pa-suke:20190911154125j:plain

オッドアイのサクラ猫さんです♡♡♡

なんだか、見惚れてしまいました!

癒される~~~~~