不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

1人クリスマス(笑) スターウォーズ(スカイウォーカーの夜明け)感想


今日はクリスマスです😃♡

f:id:pi-pa-suke:20191225193325j:plain

旦那とゆったりごはん食べよ~♬と思っていました。

が、「得意先にご飯誘われたんだけど、行ってもいい?」と突然電話が(-_-;)

まぁ、食事に行くのも仕事ですしね!

こんなことはあまりないんですが、まさかクリスマスの日にとは(笑)

 

残念ながら一人クリスマスです

なんてこったー!!w

まぁ、ご飯作らなくていいからヨシとします←

下ごしらえをしてなくてよかったです!

っというわけで、スターウォーズのブルーレイを観ながら、あまりものを食べました。

 

 <目次>

 

        

  スターウォーズ(スカイウォーカーの夜明け)

 

スターウォーズの最新作が先週公開されました!

我が家は公開日翌日に観に行ってきました。スターウォーズは何だかんだで、公開されると絶対に映画館で観ています。

最近は邦画を観ることが多かったので、久しぶりに迫力があり、スケールの大きい映画を観ることができて満足です。

せっかく観たので感想を書きたいと思います。(私は、ファンですが、すごーくすごーく詳しいというわけではないので、考えは浅いと思いますがご了承下さい。)

 

 

感想(ネタバレがあります💦)

 

一番感動したシーンは、絶体絶命の時にレジスタンス側に援軍が来た所。「おぉ~✨」と歓声をあげそうでした。ただ、「最後のジェダイ」では援軍が来なかったのに何で今回は来てくれたんだろう?と疑問に思いました。

 

レイが何度もダークサイドに落ちてしまいそうな雰囲気でしたが、戦闘シーンが良かったです。個人的にはもう少し、レイとレンが共闘するシーンを観たかったです。レイがレンの傷を治したあたりから想像していましたが、レンが死んでしまったのがショックでした。一緒にレジスタンス側に帰るのを観たかった。

後、レイとレンがキスしたのはなぜかがわかりませんでした。てっきり、フィンとレイがくっつくと思ったのに、まさかのキス。少し理解できませんでした💦

 

◎フィンが大分、たくましく成長していてよかったです。最後の方でフィンがフォースに目覚めっぽい発言をしていましたが、何故なのでしょうか?次回作の伏線?とか思ってしまいました。

 

スターウォーズ(最後のジェダイ)の終わりに、小さな男の子が出てきたので、その子が今作に関わっってくるのかな~と思っていたのですが、特に関係はなかったようですね。私が気が付かなかっただけで、でてきていたのでしょうか?

 

◎映像が最初から最後まで暗めでした。もう少し明るい場面があると嬉しかったかもしれません。

 

 

以上、感想でした。

 

 

明日、アメトークスターウォーズ芸人」をやるそうなので必見です!!!!!

 

 

 

我が家の家宝

スターウォーズ ブルーレイディスク

  ボックスの中身はコチラ↓

・エピソード1~エピソード6BD

・特典映像が3枚

以前、エピソード7が出た頃に、内容を復習したくなって購入しました。

その都度、その都度、観たくなるので手元に置いてあるといいですよ♡

(あくまで、スターウォーズに興味のある人限定)

もし、子どもができたら、宇宙レベルのスケールが大きいこの映画を見せてあげたい~と思っています

     f:id:pi-pa-suke:20191225194446j:plain

 私が一番好きなキャラクターはヨーダです!! 

 もし、興味があれば観てみてください↓

 

  

 スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション 9枚組(初回生産限定)【Blu-ray】 [ マーク・ハミル ]

 

 

 

もしよろしければ、

押していただけると嬉しいです↓

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村