不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

専業主婦の日々のお化粧について

本日、2日ぶりにシャバに出ました(笑)

なぜなら、ある本の一言に触発されて「ハローワークに行こう!」となったからです。

 結局、勢いに任せて1件応募をしてきました。

(次回、不妊治療中就活の詳細書きます)

 

 

私を2日ぶりにシャバへ連れ出した本の一言とは

Do  your  best  everyday!

(日々ベストをつくせ!)

です。

※気分的に、意識高い系の言葉を聞きたくない方はごめんなさい💦

 

 

その本がコチラ↓

 

https://amzn.to/2RJJmWq

https://a.r10.to/hb4xgl

丹羽宇一郎さん著の「社長って何だ!」です。

 

よく日経新聞の広告欄に載っており、流行っているビジネス書です。

 

「流行ってるから読んどこう」という感じで読み始めたのですが、早速心動かされました。社長でもなく、ただの専業主婦ですが速攻で影響されました(笑) 

 

丹羽さんの本は人としての有り方を気がつかせてくれることが多いので、とても参考になります。

 

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、本に影響されて外出の準備をする過程でふと思った事が(-_-;)

「私、ちゃんと化粧したのいつぶり!?」 

専業主婦になって半年以上経つけど、ファンデーションが減っていない(笑)

 

 

 

そう、日々のベストを尽くす前に顔のベストを尽くしていない

  

 

私の化粧の現状 

旦那が休みで出かける時はしっかり化粧をすることもあるのですが、平日は数えられる位しかしてないです

(時々の気分で目だけやってみたりするw)

に関しては日焼け止めのみか、外出するときにお粉をする感じです。

   

 

日々のベストを尽くす為の前段階として、必要と思われる化粧……

 

私が子なしの妊活専業主婦なので、その条件で化粧をするメリット・デメリットについて考えてみたいと思います。

 

 

 

メリット

・気持ちが明るくなる、自信がもてる

・今日も1日頑張ろうと思える(モー娘。辻ちゃんが言ってた)

・外出に前向きになる

・将来のシミ対策

・美意識高くなる

・旦那が喜ぶかもしれない

 

 

デメリット

・化粧代がかかる

・肌への負担

・旦那の塩対応w

 

 

まとめ

 

ただ私が思うことを書き出しただけですが、化粧をすることのメリットって心理的に大きいですね。

特に閉じこもりがちな専業主婦(私)にとっては、気持ちを明るくする為にも日々の化粧は大事なことだと気が付きました。

 

 

一方で、身だしなみはしっかり整えたいけど、不妊治療をしている身としては「化粧代」は少しでも節約したいな~と思うわけです。

 

 

 日々ベストを尽くすためにも、毎日節約化粧をして過ごそうと思った1日でした。

 

 

 

ちなみに私が使っているお粉でオススメがあるのでご紹介します。

 

私はお粉の「dプログラム エアリースキンケアヴェール」を専業主婦になってから愛用しているのですが、程よく隠れて肌が楽で良いです。

しかも、薄っすら化粧した感じになるのでファンデーションを買うよりもずっと安い。

 

 ※扱いが楽なので、ファンデーションを利用しなくなることが人にとってはデメリットかもしれません。

 

 

 

 

 

 ランキングに参加しておりますので

押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村