不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

不妊治療の補助サプリが顔面に効いた件

今回のブログは、不妊治療の補助を目的としたサプリを服用して、1ケ月半程経ったので効果を書いていこうと思います。

 

 

ちなみにコチラ↓のブログで飲むと宣言していたサプリの話です。

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

服用の目的

 不妊治療を始めてから「妊娠しやすい体質に誘導する漢方」を処方されています。

ですが、漢方では妊娠する前から必要な「葉酸」は補えないのでちょっと心配でした。

 

 

そこで、毎日に必要な葉酸を摂取できるよう「グリーンキウイ」を食べ、足りない分はサプリで補えたらいいなぁということでサプリを服用しています。

 ※余談ですが、グリーンキウイの方が葉酸含有量が多いみたいです!(私が通院している婦人科のテレビジョンで紹介していたので正確な情報だと思います)

 

 

長い目で不妊治療を考えており、サプリにお金をかけ過ぎるのもどうなのか?ということを旦那と話し合い、手軽に安く購入できるサプリを服用することにしました。

 

コチラ↓のサプリです

 

 

 

服用の仕方

 服用の仕方ですが「1日2錠を飲む」と記載されており、服用の時間帯は指定されていませんでした。(1瓶で60粒入っており、30日分あります。)

 

私は朝晩2回に分けて1錠ずつ飲むようにしています。

 

 効果

1番重要な効果の程ですが、正直なところ、このサプリを摂取して妊娠しやすい体質に進化を遂げているのかは分かりません。

 

 

ですが、肌が全然違う(笑)

生理前に吹き出物ができる体質なのですがほぼできなくなりました。

また、私は不眠傾向も少々あるのですが、サプリのおかげなのか肌が整っています。

 

 

来月の人工授精5回目で妊娠することができたら、このサプリも1つの手助けをしてくれたということで「グッド評価」です。

 

 

とりあえずは、3か月分は購入済みなのであと2か月はしっかりと服用して妊娠の手助けをしていただきます!

 

 

 

 ランキングに参加しておりますので

押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村