不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【生後5ヶ月】離乳食の進み具合(20日経過)

離乳食進み具合

 

生後5ヶ月0日から離乳食を始めて20日経ちました。

 

わりと食べてくれる方なのでありがたい!ビオフェルミンの薬でスプーンに慣れていたのが効いたみたい!

 

20日経過時点の様子

 

お粥→小さじ4

野菜→小さじ2

麦茶、白湯もグビグビ。

 

15分程で食べられるようになりました〜

 

 

食べた野菜はコチラ↓

キャベツ

玉ねぎ

にんじん

大根

 

6ヶ月までに、じゃがいもとほうれん草を食べてもらって離乳食1ヶ月を終えたいと思います。

うまく行けば、6種類の野菜を試せそう。

 

 

予定より早めに進みそうな予感です!

 

 

離乳食の本やらネットでは色んな情報があるので、自分で考えるしかないですね٩(′д‵)۶

 

 

我が家の離乳食野菜の進め方

 

1、2日目

新種の野菜小さじ1経験済み野菜小さじ1

3日目

新種の野菜小さじ2

 

 

3日試したら次の新しい野菜に進めています。

 

 

6ヶ月ハーフバースデーには

初のフルーツ!!

いちご

を試す予定です

 

 

果物は糖分多いかなと思うので、小さじ1✕3日で様子見です(^^)

 

 

  

 

現段階ではアレルギーチェックと思って進め、母乳で大きくなってもらいます。 お腹の具合と相談しつつという感じで、消化しにくいタンパク質はもう少し後にします。

 

 

足にもいいオケツができるくらい、おっぱい飲む。暑くなってきたので、水分補給をおっぱいでしていたら飲ませ過ぎなのかしらん??お茶じゃ満たされないみたい・・・。みなさんどうしてますか?

f:id:pi-pa-suke:20210603134050j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひ、読者になって頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村