不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。

聖域の岬~珠洲市の観光~

三連休の初日に、石川県珠洲市のパワースポット(聖域の岬)を目指して観光してきました(*^▽^*)✨

久々の遠出で、嬉しかったです♡

ざっくりな計画

うどん屋さん「のんち」にて昼食を食べる

②「古川商店」というパン屋さんで冷やしクリームパンを食べる

聖域の岬へ行く

④見附島へ行く

⑤帰宅

という計画で、行ってまいりました!

金沢市内からの珠洲市方面ですので、かなり遠かったです💦

まず、「のんち」といううどん屋さんに到着

9:30に金沢を出発し、11:40頃に「のんち」につきました。(2時間ちょっと)

能登有料道路(今は無料です)が片側一車線だったので、運転が怖かったです💦

外観はこのような感じです↓おしゃれなたたずまいでした!!

キノコうどん(770円)  かき揚げうどん(830)

店員さんたちも雰囲気が良くて落ち着く空間でした。

麺がつるつるしているのと、キノコの餡が麺に絡む感じがすきでした!

お出汁がおいしい!とすべて飲み干す旦那でした💦💦

その次に行ったのが、「古川商店」というパン屋さんです。うどん屋さんから車で3分ほどかなーと思います(^▽^)/

外観です↓車がかなり停まっていました。地元の方もしっかり買いに行くのでしょうね

お目当ての冷やしクリームパン!

パンに包まれているカスタードクリームが絶品でしたよ。クリームは濃厚だけど、重くはない感じです。また、食べたいと思えるクリームパンでした★

f:id:pi-pa-suke:20190716132411j:plain   f:id:pi-pa-suke:20190716132519j:plain

腹ごしらえをしっかりした後は、ついにお目当ての聖域の岬に向かってGOです!

大体、古川商店より、1時間程でつきました。山道だったので、カーブが結構ありました。運転する時は気を付けてください。

※途中、珠洲市の図書館があり、中を覗いたのですが、すっごくきれいでした。ただ、人がいなさ過ぎてさみしい。毎日通いたくなるような図書館だなぁ~と思いました

聖域の岬です☆

展望台があるのですが、私はあまり高いところが好きでない為、登りませんでした💦

展望台に登らずともとってもパワーをもらえたような気がします!!

全然、海の匂いがしなかったです!ほんと空気も海水も清んでるってかんじです

f:id:pi-pa-suke:20190716133814j:plain  f:id:pi-pa-suke:20190716133926j:plain

左の写真の下に写っている場所があの有名なランプの宿だそうです !!

右の写真は、裏になるのですが、水が緑色に見えました

(写真では見えないのが残念です・・・・)

最後に見附島を見に行きました。聖域の岬から1時間少しかかりました

到着したら、観光バスより、ぞろぞろと観光客が下りてきました。

また、聖域の岬では感じなかった、海の匂いが感じられました!

f:id:pi-pa-suke:20190716134621j:plain  f:id:pi-pa-suke:20190716134850j:plain

近くまで見に行けるそうなのですが、誰もいらっしゃらなかったので、私たちも遠目から見るだけにしておきました。

その後、2時間程かけて無事帰宅しましたーーーーー!

なんか、とってーも充実したお休みでした。

石川県内だけど、なかなか行く機会がないという方が多いと思うのですが、ぜひ、一度観光してみてはいかがでしょうか?!

車の運転は充分に気を付けてくださいね!