不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【出産レポート③】分娩後の1日&会陰切開の傷

LDRから個室へ

 

膣からガーゼを抜いた後、個室に行ったのですが、目が冴えて眠れず‥‥。

連絡したり、看護師が来たり、ご飯が運ばれてきたりと出入りが激しかったです。

 

産後0日目は「ゆっくり休んでね〜」とのことでしたが、興奮して意外と休めず次の日から3時間置きの授乳が始まりました。

 

 

会陰切開の痛み

やっぱり痛いです٩(′д‵)۶

 

 

座ったり立ったり‥‥

生活していると、この動作が一番多いので辛さを感じました。あと、ナプキンが擦れるのも非常に辛い。

 

 

もちろん、排泄やシャワーも‥‥

産後は尿をするにも力がいるので、絞り出すのが大変でした^^;そして、便は恐怖でしかない😱

 

 

痛いのなんの‥‥

 

 

ドーナツクッション神!!

と、思ったのは初めて。

 

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村