不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

新生児との生活 夜がこわい!マタニティブルー??

子どもが産まれて27日。

暇があっても眠さが勝って、ブログどころではありませんでした٩(′д‵)۶

 

会陰切開の傷や膀胱炎も治りつつあるものの、新生児との生活は楽ではない!!

予想以上です(;・∀・)

 

産むのは一瞬。

育てるのは長期戦。

 

不妊治療をしてやっと授かった第一子。大事に育てたいと思いつつ、泣いている我が子を目の前に途方にくれる日々です。

 

出産の傷が癒えたら、楽勝!と思っていたけど。さっぱりw

 

現在の心配事

鼻水、目やにから始まり、鼻詰まりで眠りにくくてぐずる。

 

うんちがたくさん出るのでおむつかぶれ発生。

 

急にミルク吐くようになったり、母乳飲んだ傍からまた欲しがったり。。。あげすぎなのか、お腹パンパンで苦しんでたり。。。

 

生活リズムがまだまだつかないので、昼寝や夜寝のときに最強にぐずる日も多々。w

 

ただただ、心配事が尽きず。

 

不快を一つ一つ取り除いて、機嫌をさぐるのですが一向に泣き止まない!!

何が悪いのかわからないのが辛いです٩(′д‵)۶そして、泣きすぎ&乾燥で娘の泣き声が枯れてる(;・∀・)

 

 

マタニティブルー&産後うつ

産後うつではないにしろ、マタニティブルーではあると思われる今日この頃。

 

ここ最近、夜になるのが怖かったです(;・∀・)赤ちゃんだから寝ないのはしょうがないにしろ、漠然とした不安とプレッシャーが一気にくる感じ。

 

メンタル的にマタニティブルーも少々脱したけど、ちくいち、心配ばかりしています。

 

いびきをかいたり、急に大声で泣き出したり、ぐずって全然寝なかったり、顔が真っ赤になっていたり‥‥少しの変化ですごく心配になってしまいます(;・∀・)

 

 

あーあー。

元保育士だけど、

今はその知識も全く役に立たんねぇー。

 

 

成長したことを見つけてプラスに考えよう。

 ご興味のある方は是非、読者になって頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村