不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

【生後4か月】娘の4ヶ月健診

生後4か月健診

 

4ヶ月健診でした〜

 

 

日頃のうつ伏せの実力は発揮できずでしたがwww

 

f:id:pi-pa-suke:20210412182140j:plain

 

うつ伏せにされても頭たれてギャン泣き、腕引っ張られてもギャン泣きであまりついてこず‥‥

 

 

結果「ほぼ(首が)すわってるわ」

 

 

でした\(^o^)/

 

 

体重も身長も順調♪

 

 

おっぱい拒否の結果

うちの娘は3か月はいってから、おっぱいをかなり拒否していたのですが、今回はそのことも相談してきました。

 

おっぱい拒否時のブログです

 悩んでいる方、是非……

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

 

 結果ですが、

おっぱい拒否も深刻になる必要なかった!!

 

 

晴れやかな気分(^O^)♡

 

 

母乳も日によっては、5回でもいいよーと言われたし(^^)

 

1日6回っていう助産師さんの言葉に縛られすぎてたみたいでした!

 

 

安心♪安心♪

 

 

生活リズムも理想的でいい感じ(^O^)と言われたし、自信もっておこー\(-o-)/

 

 

4か月のおむつについて

健診の日に、うんこポケットついたムーニーのパンツオムツをしていたら注意されてしまいました^^;💦 我が家では、外出の時だけうんこ漏れが心配なので、パンツオムツにしています(^^)

 

 

パンツタイプのおむつは、股関節が動きにくくて、赤ちゃんにとって窮屈だから5ヶ月までやめてーと小児科医に言われました💦

 

 

 

気を付けよう………

 

 

 

色々あったけど、今の所は問題なし!!

 

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひ、読者になって頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村