不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

自転車のパンク直しなんて楽勝!!

7月に入りましたね!今朝は羽毛布団にくるまった状態で目を覚ましましたが、

やっぱり動くと暑いーーーーι(´Д`υ)アツィー

 

 

 

本日は半日、旦那の自転車に付きっきりでした(;´・ω・)

 

 

 

というのも、昨日、寝る前に旦那とプチ喧嘩を致しました。

お金もほしいし、私がパートにでようかな~(週3、短時間程)

という話をしていたのですが、

 

帽子被るのは嫌だ(完璧なる私のわがままW)

とか

飲食店は土日あるし気持ち悪くなりそうやし嫌だ(子づくり優先にしたいので、無理はしたくないといいう意味で)とか言っていたところ、

 

旦那に「わがままだ!お母さん(私の実母)に○○(私の名)が働く気がないこと相談しないと💦」

とか言われました・・・・

まあ当然か。

 

旦那が頑張っている間、家事をしているとはいえ、私は稼ぐことなくただ家にいるだけだもんね。自分が一番よくわかってるんですよね。

でも、妊活のこと考えると、なかなかすぐに踏み切れない。(今回は(子ども)できてるかもとか、体調悪くて仕事辞めることになったら嫌だなとか考えてしまうんですよ)

→その点、旦那は「(子ども)はすぐにできるもんじゃない、できたらその時考えればいい」っていう考え方。(でも、すぐ辞めることになった場合、めちゃくちゃ言いにくいやんけ)

 

 

これからお金がたくさん出ていくから、

少しでも家庭の収入は多いほうがいいですよね~。

 

 

ってことで、旦那が提案してきたのは節約!!

 

 

節約ってしてるつもりだったけど、

何かしら無駄なお金を意外とつかってるんだよな(;´・ω・)

 

 

 

で、話が大分それたけど、ここからが本題!!!

昨日のプチ喧嘩後、

旦那に「お願いがある。俺の自転車に乗って、パンク直してきて」といわれました🚲

(俺行ってくるし、やっぱいいやとか言っていましたが)

 

パンクしてる自転車こぐのって結構大変なんだぞ(笑)

 

 

 

パンクかぁ、パンクになったときってどうしてたっけ?(父が直してくれていた)

パンクっていくらかかるの?

節約かぁ

 

 

 

 

 

💡自分で直そう!!という考えに至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソー行ってパンク修理セットを購入

 

ユーチューブにてパンク直す動画拝見。

いざ、修理!とおもったのですが、ナットがとれぬ(-_-;)

 

 

 

またまたダイソー行ってレンチを購入!

 

 

 

 

やっとナットがとれたので、

 

 

 

①タイヤの中のゴムを取り出す(この時点で分解したことを後悔)

②ゴムに空気を入れる

③水につけてパンクの箇所を探す

→→苦労したのにパンクの箇所見つからず(笑)

    (本当にパンクしてたのか?)

→そこで、微妙に空気の漏れていた、空気入れの管のゴム部分が汚かったので

 勝手に交換(笑)

 

 

 

ここまでで、1時間以上はかかったな(笑)

 

 

ゴムを勝手に交換後・・・

 

 

①ゴムをタイヤの中に戻す

②タイヤをホイール?に入れる

③空気を入れる管をつける④空気を入れる

 

 

で元通り(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

 

 

 

途中、何度もくじけそうになったけど、焦ったけど、意地だったけど

元通りになってよかったぁぁあぁ(;・∀・)

(2時間は奮闘していました)

 

 

自転車にここまで向かい合ったのは初めて!考えた人は天才だ

自転車の仕組みを知ることができました!!

ここまで分解してパンク修理ができなかったことが残念だった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、悲劇はここからなんですよ

 

 

 

 

 

 

節約成功(*^▽^*)とか思ってたんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

自転車に乗ってみるとやっぱり空気が少なくなってる?

と感じたので、

 

また、自分が修理したせいで旦那が事故ったらどうしようという不安がでてきてしまいました(;´・ω・)(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

結局、人命には代えられぬとおもったので

悩んだ挙句、自転車屋さんにレッツゴーしました(笑)

(汗だくになって修理した意味はなくなりました( ノД`)シクシク…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修理の結果ですが、

 

 

 

 

パンクにもなっておらず、空気の量がすくなすぎ(笑)

 

 

 

 

ってことでした・・・