不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

旦那の祖母宅にて、何とも言えない複雑な思い

お盆休みに、旦那のおばあちゃん宅に帰り、旦那のおばあちゃんの米寿記念ということで、お祝いをしてきました

旦那方のみなさんはとっても良い方ばかりで、とても楽しかったです。

全くといって良いほど愚痴すらありません!!

 

ただ、楽しいことは山ほどあったのですが、子どもに関することでちょっと複雑な思いもしてきました・・・・

不妊治療ブログということで、悲しかったなぁとか情けないなぁ~とか思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

結構、醜く、暗~い内容になるので、閲覧注意です・・・・

 

 

まず一つ目。

旦那のいとこの嫁ちゃん(結婚して一年経ってない)が何となくふっくらしたお腹・・・・「妊娠してるのかな?」という感じだったのですが、聞けずでした。

(旦那も知らされておらず・・・・他の親戚は皆知っている感じでした)

そんなとき、旦那のおばあちゃんが赤ちゃん用に何かを手作りをするという話を私たちも居る中で始めました(私たちに気づかせないようにしているのか、何となく小さな声で話しているように感じてしまいました💦)

その際、甲子園が中継されていたので、聞こえないフリ・・・

をしていたのですが、たまらず、トイレに行って避難(涙をぬぐう)

それでも収まらず、個室に避難・・・(旦那が様子見に来てくれたけど、涙涙)

 

 

この時の思い↓↓

①それとなく、私らに気を遣って言ってくれないのかなぁ?と考えたりして、すっごく惨めな気持ちになった(結局、嫁ちゃんのつわりがひどかったようで、言わなかったらしい)

②結婚して間もないのに、何故すぐできるんよ(←そんなこと言ったってしょうがないのは百も承知)

③数日前に人工授精したのにできてなかったらどうしよう?(この時、何だかとても不安になった)

 

この日は、夜寝るときも、布団の中で一人泣き崩れ、午前3時くらいの就寝でした

←マジで病んでいた

 

というような感じです

ひどいでしょう???

「おめでとう」すら思わない醜い私ですよ。

何とかこの気持ちを押し殺そうと思うんだけど、自然に出てくるというか・・・

止められないんですよね💦💦

どんどんいやな女になるって感じ(笑)

こんなこと思ってる人に赤ちゃんは来てくれないだろうと思う。うん。

 

 

二つ目の件

 

旦那の姉には子どもがいるのですが、(去年あたりに生まれた)

やっぱり、親戚の集まりがあると、会話の中心て子どもの話が多いじゃないですか?

(昔は~だった。とか、こんなことができるようになったとか。)

 

そういう話を聞いていると、涙でそうになるし、頭がくらくらするし、思考停止状態でした。結果、自分で自分がいやになるっていうパターンw

(別に誰も何も悪くないのに)

 

 

 

 

旦那と二人で観光してるときも、妊娠のことを考えては泣く時間がありました(´;ω;`)ウゥゥ鬱陶しい妻です…

旦那は、「しょうがない」との一言。

逆に、これぐらいの言葉が助かる

 

 

 

ってな感じで、2泊3日を過ごしてきました。

暗い暗い話になりましたけど、もちろん、楽しいこともあったんですよ!

 

では、次は2回目の人工授精の結果を書きます。