不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

ファイナンシャルプランナー2級受験日しました

 

久しぶりの更新になります。

なぜならば、9/8のファイナンシャルプランナー2級の資格を取得するべく、勉強に励んでいた為です・・・・・たぶん・・・・

 

 

不妊治療中のため、受験しようかどうか迷っていたのですが、不妊治療休憩中の今、申込をしておいてよかったです。

仕事をしていない私にとって、日々の生活に少しだけうるおいをもたらしてくれました(笑)

 

いやぁ~、久しぶりにこんなに勉強しました(笑)

受験日の1週間前なんて、ほぼ8~9時間はやっていたのではないかな?←暇すぎ(笑)

 

 

自己採点の結果は、学科は8割、実技はぎりぎり6割超でした・・・(;´・ω・)

学科は受かったとは思うけど、実技が危うい(;´・ω・)💦配点の構成と記入ミスによっては完璧落ちてるレベルです💦

結果は10月中旬だったかな?

受かってるといいなぁ~( ..)φ

また、同じ勉強をし直すのは辛い(笑)

 

 

何故、ファイナンシャルプランナーを受験したのかというと、不妊治療のために職歴にブランクができる以上、その間に何かしておかなければと思ったのです。

 

 

さてさて、次は何を勉強しようかなぁ~

そして、そろそろ負担にならない程度のパートの仕事を探します!

 

 

今週は、排卵日が来るはずなので、頑張ります(^◇^)