不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

出産を懐かしむ~乳首が痛かった日々~

家の近くに産婦人科ができました。

 

分娩もしているようで、娘を連れて散歩をすると、出産のことを思いだして泣けてきます。不妊治療もしていたけど、その記憶はほとんどない。

 

 

なんだろう??

とっても懐かしい・・・

 

 

股が痛くてたまらなかった日々

産後、膀胱炎で熱が出た日

乳首が痛すぎて、授乳の度に泣けた日々

夜間、子どもと過ごすのが怖かった日々

 

 

今では、生々しく残っていた記憶も薄れつつあります。

 

 

出産は想像をはるかに超える経験だったけど、産科で過ごした日々が濃すぎて・・・。産婦人科をみると、当時の記憶がよみがえります。

 

 

そして、生まれた娘と過ごした3か月。

 

 

まだ3か月しか経ってないの?と言うくらい、すごく濃い。

 

 

新設された産婦人科を見て、新生時期の乳首の裂傷?の痛み(ヒリヒリ、チクチク、さすような痛み)がハンパなかったことを思いだしました(;´・ω・)

 

 

当時はブログどころではなかったので書きませんでしたが、私が「神!」と思った乳首対策グッズを紹介します。

 

 

乳首保護にニップル

a.r10.to

⇒これ、本当に重宝しました。長期間使用すると、ニップルなしでは乳首に吸い付いてくれなくなったので、乳首が痛くなくなったら使用を徐々に減らしました

 

 

 

そして、乳首ケアに「ランシーノ」

a.r10.to

⇒授乳後に塗ると、痛みがすこしましになります。

 

 

 

 

どなたかのお役に立ちますように。

 

 

 

 

ご興味のある方はぜひ、読者になって頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村