不妊治療を経て 30代主婦の日常と投資で生活を潤す計画

人工授精6回目で妊娠。専業主婦の日々と国内株式投資を中心としたブログを書いていきます。 

コロナ!憎い!株価はどうなる!?

朝から残念なニュースがありました。

 

 

志村けんさんの訃報………

 

 

正直、入院しても亡くなるなんて思ってもいませんでした。

 

 

だって、小学生の時からテレビを付けたら、当たり前のように居る人なので、居なくなるということが想像できなかったです。

 

 

今回の件で改めてコロナの脅威、重大さを認識しました。

 

 

そして、毎日当たり前に居る人との時間は無限じゃないということを久しぶりに痛感しました。(誰かが亡くなる度に思うのですが、いつの間にか忘れて生活してしまいます)

 

 

 

本当にご冥福を祈るばかりです。

 

 

 

そして、志村けんさんが亡くなったことを受けて、意識して行動できる人が少しでも増えることを祈るばかりです。

 

 

 

自分は大丈夫ーとか思って出歩いてる若者!!!

 

 

自分のことだけしか考えずに行動するのはやめてほしいです。

 

 

ご年配の方だけでなく、若者が亡くなっている事例があるので、他人事ではないですよ。

 

 

 

 

株価について

話は変わりますが、最近の我が家の国内株式の状況です。

 

 

以前、国内株式投資で含み損が膨らんでいたのですが(最大-45万程度の含み損でした)政府の政策や各国の対策も手伝って少しずつ保有株価が戻りつつ?あります。 

 

 

先週は株を買い直す動き(週前半で我が家も購入しました)もありましたが、世界でのコロナ拡大を見ると各企業業績も厳しそうだし、それぞれの国の経済も停滞していそうだし・・・

 

 

政府が大規模な対策をとったところで相場は長続きはせず、下落する可能性も大いにありそうですね。2回目の底があるのかな?

 

 

このまま素直に上昇するのは、まだ厳しいんじゃないか?と感じています。一方で、各国の政策効果でこのまま株価は持ちこたえるのでは?とも感じます。

 

 

 

↓含み損が膨らみ絶望したときの記事です。

pi-pa-suke.hatenablog.jp

 

 

大幅な下落で複数の銘柄を損切りしたり、ちょいちょいと買い足してはいました。

(←まだ下がりそうと思って、すごっく不安でしたが)

 

 

 

まだ含み損は20万程ありますが、一旦売買はお休みして下がったら負けじと買い足します!(上がったら指を加えつつも、参戦したいと思います。)

 

 

 

そして、ビットコインがとても下がっており、「チャンス!!!!」と聞いたので、口座開設をしました。口座を開設するのにやたら時間がかかってまだ買えてません(;´・ω・)

 

 

もちろん、人に聞いただけでなく、仮想通貨の本を熟読して「未来がありそう」と感じたので投資します。

 

 

仮想通貨への投資は初めてなので少しずつ買ってみます。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村